ブログ名を変更

思うところあってブログ名を変更した。

新しい職場に来てひと月半、

自分が持っていた悪いイメージの工場そのままのところに

派遣されてストレスが溜まっている。

以下のような口コミをGoogleマップに投稿して溜飲を下げているような状況だ。

作業員は不機嫌で感じ悪い。
工場内のあちこちで怒鳴り声が聞こえる。
ミスした人をネチネチクドクドと責める。
喫煙所が駐輪場にあり、近くを通るだけでタバコの臭いで気分が悪くなる。
ロッカールームが狭く、カビ臭い。
休憩時間が短い。
食堂がショボい。
契約社員派遣社員を2〜3ヶ月の契約で雇っておいて「すぐ辞める根性無しが多い」と愚痴る管理職がいる。会社側からはすぐ切れるようにしておいて、その言い草は無いだろう。
長く勤めてほしいなら労働環境を見直して、正社員を雇うべき。

昨日もまた書き足したいことがあった。

作業責任者が無愛想で許されると思うなよ。

無愛想で相談しにくいから、作業員がごまかしたり、ミスを隠すようになるんだよ。