義理

あのね、今ここに勤めてるのは義理なの。

おかしなところもあったけど、2年間世話になった派遣会社だし、良い人もそこそこいたし。

 

1年我慢して働こうと思ったけどさ、無理だ。派遣先がゴミだ。

昭和の町工場がちょっと大きくなった程度だ。

なんだよ「見ればわかる」って。説明になってないよ。見ても分からなかったやつが自信をなくしたり、もう一度尋ねられずに適当に誤魔化すようになるんだよ。

教育担当者も勤続2ヶ月で、知らないことが多いし。ふざけんなってマジで。

犯人探ししてないでさ、報告しやすい雰囲気を作れよ。

 

こんなことなら義理立てなどせず3月末でやめちゃえばよかったなあ。